豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

芝生の公園に行きました☆

f:id:mameshibanomameta:20200920162534j:plain
芝生を探索しまくっています。

公園へ!

散歩に行けるようになってからは公園にも行っていましたが、今日は芝生のある大きな公園に行ってきました!

家から少し遠いところにあるので車で遠出~

まめ太は車でウロウロする傾向にあるのでクレートに詰め込んで行きました。

以外に大人しくしていました、ありがとうまめ太!

芝生の公園は初めて

けっこう大きい公園なのですが、まめ太とは初めて来ました。

まめ太を迎える前には家族で何度か来たことはあったんですが。

いや~、天気も良かったし涼しかったし、気持ちよい~

色々なもの興味津々

まめ太にとっては初めてのものだらけだったと思います。

色々なものに興味を示していました☆

落ち葉、木の枝、草、芝生、等々。

虫の羽とかキノコにも興味を示していたのでさすがに引き離しましたが・・・

色々経験

一緒に走り回ったり、ボールを投げて取りに行かせたり。ご褒美のお菓子もいっぱいあげました♪

他の犬連れの家族に話しかけられたりもしました。

まめ太って他の犬よりも人間の方に興味を示すんですよ。撫でてくれる人には全力でしっぽを振って喜んでいました。

ワンちゃんとも仲良くしてほしいけどな~


色々あったけど、大人も良い経験をした1日でした!楽しかった!


f:id:mameshibanomameta:20200920162503j:plain
ボールを取ってきたご褒美のお菓子を求める姿。目が純粋だ。


f:id:mameshibanomameta:20200920162519j:plain
まめ太は抱っこしてほしくないけど、抱っこしたい子供に捕まった姿。



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/



しつけ・お手入れ・気持ちがよくわかる! 幸せに暮らす柴犬の飼い方


カリスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる (スーパーブックス)