豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

まめ太は少し細いみたいです

f:id:mameshibanomameta:20200919190150j:plain
カメラ目線のまめ太。

動物病院で言われたこと

そういえば、この間動物病院で予防接種したときに先生から言われたんですが、まめ太は少し細いみたいです。

正常な成長の範囲内だけど、少し細いからご飯増やしてもいいですよ、とのことでした。

う~ん、そうなのか。

最初にペットショップに言われた通りに、少しずつ分量を増やしていってたのですが、それでももう少しあげてもよかったのか。

別に栄養失調でもないみたいなので別に心配していないのですが。


ということで、ご飯の量を増やして、かつご褒美のおやつの量を増やしています☆

一週間経ったけど、さすがにすぐに太ったりはしていないです。

今の体型が実はお気に入りなんです

もう少し体重を増やすようにご飯は増やしますが、実はまめ太のシャープなシルエットが好きなんです・・・

かわいいし、かっこいいし♪

我が家に来た時の写真を見返してみると、足が長くなってかわいくなってるし!

ということで、日常の体調管理をしっかりしていく大切さを改めて感じました。

まめ太、いっぱい食べてくれ!



f:id:mameshibanomameta:20200919190041j:plain
さんぽに行きたいまめ太。ベランダを眺めています。

f:id:mameshibanomameta:20200919190132j:plain
パパと一緒にダラダラ。


Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/



しつけ・お手入れ・気持ちがよくわかる! 幸せに暮らす柴犬の飼い方


カリスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる (スーパーブックス)