豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

ハウス(ケージ)を拡張しました!

f:id:mameshibanomameta:20200907222311j:plain
くつろぐまめ太。

ケージを広くしました!

まめ太のハウスであるケージを広くしました!

実際は拡張したというよりは、古いのはどこかにやって広いケージを新しく買いました。

犬を飼うのってお金かかるのね・・・

でもかわいいまめ太のためだ、しょうがない!

なんで広くした?

まめ太には平日の午前中はお留守番してもらうことがほとんどなので、ケージが我が家には必須なのです。

そして、ケージが狭いとトイレに寝ちゃうからなんです。

とはいいながら、広くしてもトイレに寝てたという悲しい事実はありますが・・・

でも、トイレで寝ることはやっぱり少なくなったかなー

人間が見ても快適

やっぱり家が広いっていいです!人間も犬も。

まめ太が快適そうに過ごしているのを見て、広いケージに変えてよかったなと思いました☆


f:id:mameshibanomameta:20200907222346j:plain
広くなったまめ太の家!

f:id:mameshibanomameta:20200907222159j:plain
これはただ寝ている写真。



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/



しつけ・お手入れ・気持ちがよくわかる! 幸せに暮らす柴犬の飼い方


カリスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる (スーパーブックス)