豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

お散歩行ってきました☆

f:id:mameshibanomameta:20200906170310j:plain
ダラダラしています。

お散歩デビューしました

子犬の時に接種する予防接種も終わったので、お散歩デビューしてきました☆

30分くらいかな?子供たちと一緒に、ゆっくり歩いてきました。


f:id:mameshibanomameta:20200906170250j:plain
ハーネスを噛んでます・・・
お散歩のときの写真は撮るのを忘れていました。(動画は撮ったのに・・・)


初めての外の世界はどうだった?

まめ太に取って初めて自分の足で歩く外の世界。

ビクビクするなどは特にありませんでした。興奮するとかも特になく。

でも・・・

落ち葉と小石に興味津々で、見つけるたびに咥えようとしていたので、避けるのが大変でした!

色々なところに行こうぜまめ太!

初めての散歩、特に大きな事件などはなく、フツーの散歩でした。

子供たちが順番にリードを持ち替えたり、家族で楽しく散歩できました☆

これから色々なところに一緒に行けるって考えたら楽しくなるなー。どこに行こうかなー???

今度は散歩の写真を撮ろうかな。



f:id:mameshibanomameta:20200906170345j:plain
パパのお腹の上でリラックス。



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/



しつけ・お手入れ・気持ちがよくわかる! 幸せに暮らす柴犬の飼い方


カリスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる (スーパーブックス)