豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

お散歩デビューそろそろ

f:id:mameshibanomameta:20200830104155j:plain
最近のまめ太は、椅子の上で座ったりダラダラすることが多いです。

そろそろお散歩可能みたい

まめ太のお散歩デビューが近づいています。

人間側としては、家にずっといるのもかわいそうなので早く連れて行きたいですが、何かあったらいけないので、きちんと抗体ができてからお散歩に行くのがいいのかなと思っています。

最後の予防接種が終わったのが1週間と少し前なので、もう少しで散歩に行っても問題ないと思っています。

準備は終わっています

リードやハーネスはもう買いました。道具的にはもう準備ができているので、タイミングを待っています。

ということで、近日中にまめ太と家族で散歩に行ってこようと思います。外の色々なものに興味を持ってくれればいいな☆


f:id:mameshibanomameta:20200830104213j:plain
わかりにくいけど、窓から外を眺めています。


f:id:mameshibanomameta:20200830104235j:plain
ご飯を食べ終わった後も食器を舐め続ける姿。



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/



しつけ・お手入れ・気持ちがよくわかる! 幸せに暮らす柴犬の飼い方


カリスマ訓練士の たった5分で犬はどんどん賢くなる (スーパーブックス)