豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

まめ太ハウスの拡大を計画(作戦段階)

f:id:mameshibanomameta:20200823172641j:plain
トイレで爆睡するまめ太。でもこの寝顔はかわいい・・・

ケージ拡大作戦を策定

まめ太の家であるケージを拡大しようと企んでいます。

金属でできた既製品を使っており、さすがにDIYはきついので新たに買おうかなーって思っています。

トイレで寝るんです

なんでかっていうと、まめ太ってまだトイレで寝てしまうからです。

今は横幅90㎝くらいのケージを使っているのですが、半分がトイレスペース、半分が寝るスペースになっています。

その寝るスペースに持ち運べるクレートをベッドとして置いているんですが、クレートで寝ないときはトイレの上で寝てしまうんですよ。


f:id:mameshibanomameta:20200823172655j:plain
こんな感じ。左がベッド、右がトイレ。ページ一番上の写真みたいに、トイレの上で寝ることが多いんです。

もっとゆっくりしてもらおう!

持ち運び用のクレートで寝ることもけっこう多く、おそらくベッドとして気に入っていると思っています。

クレートで寝る時って丸まって寝ているのですが、もっと伸びて寝たい時はベッドで寝ているのかなー、って思っています。

どうしても我が家の家族が出かける時間帯はケージに入れるという教育方針?にしたいので、ケージは我が家では必須・・・

それならばもっとでっかいケージを買おう!と夫婦会議で決定しました。



今は横幅90㎝ですが、次は120㎝を予定!これならば右端にトイレ、真ん中にベッド、左端にまめ太のくつろぎスペース、というゆったりスペースを確保できそう。

これを買います、ポチっとな。


またお金が飛んでいく・・・、しょうがない、かわいいまめ太のためだ!(涙)

f:id:mameshibanomameta:20200823172622j:plain
舌を出すまめ太。



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibano