豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

抱っこさせてくれない

f:id:mameshibanomameta:20200804181235j:plain

わんぱくぶりを発揮

柴犬の特性なのか、もしくは本人(犬だけど)の性格なのかわかりませんが、ものすごい元気な姿を見せてくれています。

子犬ならではのわんぱくぶりを発揮しております。

家の中でとんでもないダッシュ&ターンをするし、おもちゃで遊ぶときはこれでもかというくらい振り回しますし。

よくあんな狭いところで全力ダッシュできるな、といつも思ってしまう。

ということで、元気な姿を見せてくれています。元気なことは良いことだ。

抱っこさせてくれない

うちのまめ太、あんまりだっこさせてくれません。淋しい。

抱っこすると、暴れて降りようとします。そしてすぐにダッシュします。

たぶん、全力で遊びたいんだろうなぁ・・・

気持ちが落ち着いているときに抱っこしたら嫌がらないし、いつも嫌がるわけではないので、抱っこにトラウマがあるわけではないのかなー、とは思っています。けどもっと抱っこしたいなー。

まめ太〜、抱っこさせてくれよ〜

抱っこしている写真も撮りたいよ〜

f:id:mameshibanomameta:20200804181450j:plain

でもじゃれるのは好き

抱っこするとけっこう逃げるけど、歩いてる家族の足に絡んだり、座っている家族の膝や太ももに乗ったりと、じゃれるのは大好きなんです。

じゃれてくる姿、かわいいな〜

まだ子犬だし、遊びたい盛りだよね。抱っこさせてくれなくても少しだけ我慢するよ、まめ太。

目一杯遊んで大きくなってくれ、まめ太。もう少し大きくなったらちゃんと抱っこさせてもらうぜ!



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/