豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

おもちゃ遊び

f:id:mameshibanomameta:20200802101459j:plain

最近のマイブーム

まめ太のマイブームはおもちゃ遊びです。まあ子犬はみんなおもちゃで遊ぶか。

犬用の柔らかいボールを買ったので、まめ太に与えました。噛んで遊んでいます。ボールを投げたらダッシュで取りに行って一所懸命噛んでいます。


かわええ・・・


見た目は硬そうなんですが、ゴムでできてまして、思ったより柔らかいんです。まめ太が噛んだらいい具合に変形して持ち運べるようになっています。きちんと犬用に作られている、と感心しました。

ガンガンおもちゃを振り回す

ボールのおもちゃはいいんですよ。ボールを追いかけて、咥えて、運んで、とすごくかわいいんです。

もう一つのおもちゃで遊ぶ時がすごいんです。

黄色いトラの顔があり、ロープ状になっているおもちゃ、その名も”激遊びハミガキコットン”。

f:id:mameshibanomameta:20200802101437j:plain


噛むことで歯が食い込む小型犬用のデンタルトイのようです。

これがまめ太のお気に入りで、グイグイ噛んでます。そして噛んだままガンガン振り回します。

ケージの中で振り回す分にはいいのですが、ケージの外で振り回す時が大変なんです。人のいるすぐそばで振り回すんです。

このおもちゃ、ロープ状になっているので振り回すと人に当たるんです。


痛いよまめ太・・・


ちなみに振り回す姿を写真や動画に撮りたいのですが、早すぎて写真ではブレまくるし、動画ではフレームアウトしてしまって撮影ができていません。

成長記録のために写真を撮っているのですが、けっこうブレた写真が多いので削除が多いのが残念なところです。

元気な証拠

まあ振り回しておもちゃが当たるくらいどうってことないです!気に入ってくれてるし、そんなに暴れられるってことは元気な証拠です。

元気に、そして素直に育ってくれよ、まめ太!

ところで、ペットショップでずっとまめ太のディスプレイに入れられてた骨の形のおもちゃがあり、迎え入れのときにペットショップからそれをもらったんですが、なぜか全然興味がないんですよね。犬にも色々好みがあることを改めて知りました。

また、今回のブログを書いていて思ったのですが、犬の歯磨きの知識とかまったくない。しつけで苦労しててやること多いけど、今度は歯磨きについて色々調べようかな。


Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/