豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

まだまだ続く甘噛み矯正

f:id:mameshibanomameta:20200826195419j:plain

まだ甘噛みはします

ずっと苦しんできた甘噛みですが、やっぱりまだ甘噛みしてしまうんです。続報って感じです。

うーん、しつけって難しい!

悪いこととはわかってそう

前回甘噛みのことを書いたときも、少しずつ頻度は減ってきていると書いたんですが、やっぱりそうなんです。


www.mameshibanomameta.com


長いスパンで見ると、噛む頻度も減っているし、噛む力も弱くなっています。

噛んだらすぐに叱ってハウス(ケージ)に入れるようにしているし、なんとなく申し訳なさそうにしているので、おそらく悪いこととはわかっていると思います。

子供のほうが噛まれる?

なんとなくですが、大人より子供のほうが噛まれることが多いような気がします。

子供が積極的にまめ太と遊んでくれてるのもあると思いますが、やっぱり子供のほうが噛みやすいとまめ太も感じているのかもしれません。

なんだかんだで楽しい日々

なんか苦労しているブログばっかり書いていますが、実はまめ太に癒されてばかりの日々です。

予防接種も終わってそろそろ散歩も解禁だし!

苦労もあるけど、まめ太との日々が楽しみだ!



f:id:mameshibanomameta:20200826195358j:plain
クレートに乗っている写真。


f:id:mameshibanomameta:20200826195437j:plain
わかりにくいけど、ソファの間に顔を突っ込んでいる写真。



Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/