豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

豆柴が我が家へ!

f:id:mameshibanomameta:20200727145351j:plain

7月26日、豆柴が我が家へやってきました!
2020年5月12日生まれ、豆柴の♂です。名前は「まめ太」と名付けました。

ワンちゃんを迎えるとか考えたこともなかった

動物を飼うなんてまったく考えていませんでした。うちはマンションで家は狭いですし。
子供が前からペットを飼いたいとずっと言っていたんです。でも首を縦に振ったことはなかったのです。
たまーに子供にせがまれてペットショップに一緒に行ったりもしていました。それでも「かわいいねー」くらいで終わっていたんです。

でもつい先日、いつものようにフラッとペットショップに入りました。うちの子供が楽しそうに「ワンちゃんかわいいなー」と言っていました。「そうだねー、でもうちじゃ狭いし、生き物を飼うのは大変なんだよ~」とか言って軽く流してました。

けっこう長いこと店の中にいて、そろそろ帰ろうかというと、店員さんが話しかけてきて子供が見ていたワンちゃんを外に出してくれたんです。

運命の出会い

「ヤバイ、かわいい・・・」

店員さんに抱きかかえられたまま、私の指をペロペロとなめるキラキラした目を持つ豆柴。


心が揺らいだ。


一旦ペットショップから撤退しましたが、帰り道では子供と一緒に犬と一緒の生活を夢見ていました。

夫婦会議

家に帰った後は夫婦会議が開催されました。ペット可のマンションではあるのですが、今の家の状況で本当に迎えることができるのか、子供の小さいおもちゃなんかもあるし、お金もかかるし、といったことを色々検討してました。

結局は勢いでペットショップに「まだあのワンちゃんはいますか?」って電話してた。

その後は豆柴を迎えられる家になるよう、せっせと家の片づけを始めてた。

我が家へいらっしゃい!

ということで長くなりましたが、豆柴のまめ太を家族として迎え入れました!
迎え入れた日からすでにわんぱくぶりを発揮しているまめ太の成長を記録していきます。

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/