豆柴のまめ太といっしょ!

2020年5月12日生まれ、豆柴の♂のまめ太。7月26日に我が家へやってきました。

今日で一週間

f:id:mameshibanomameta:20200802101147j:plain

あっという間の一週間

先週の日曜日の午後にまめ太が我が家にやってきました。今日でちょうど一週間です。

あっという間の一週間でした。

時間を見てケージから出して遊ばせたり、ご飯をあげたり、トイレトレーニングで苦労したり、必要なものを買いに行ったり・・・

まめ太が中心の一週間でした。

まめ太が来て子供が変わった!

まず、子供がYouTubeなんかを見る時間が減りました!

今の子供は生まれたときからスマホがある世界に生きてきたので、ガチンコのデジタルネイティブ世代です。まめ太がくる前はずっとゲームしたり動画見たりしていました。

でもこの一週間はまめ太の世話をしたり、まめ太と戯れたり、まめ太の写真を撮ったりと、まめ太のおかげでゲームと動画の時間が減りました!まめ太ありがとう!

まだまだ大人から見ると動画見すぎ感は否めないけどね!まあ今は大人もずっとスマホいじっているので強くは言えないところ。

部屋の清潔さが保たれる

まめ太を迎える前、家の大掃除をしました。断捨離レベルでモノを捨てまくりました。ゴミ袋10袋以上のモノがなくなってしまいました。

超スッキリ。

今は自宅マンションのリビングにまめ太がいるのですが、まめ太が変なものを食べたらいけないので、床には何もない状況がずっと続いています!

また、今までは子供が信じられないくらい食べこぼして放置されたりしていたのですが、「まめ太が食べたらいけないから、落としたら必ず拾うように!」と子供に伝えたところ、きちんと自分で片づけています。こんなところでも良い影響が!

ありがとうまめ太!

元気に育ってね、まめ太

今までは子供中心の生活だったのに、まめ太と子供中心の生活になってしまいました。

すごいバタバタで大変だけど、まめ太のおかげで家が明るくなったのは確か。

わんぱくで困らせることもあるまめ太だけど、元気に育っておくれ、まめ太☆

f:id:mameshibanomameta:20200802101236j:plain


Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mameshibanomameta/